人気ブログランキング |

日本ホビーショー 2016

今年の4月末に
東京ビッグサイトで開催される
日本ホビーショー 2016」に出展することになりました。

tetote』さんのエリア内でのブース出展となります。



いつか出られたら・・・と密かに思っていたけど、
個人ではなかなかな出展料なので無理だし、諦めていました。

でも、tetoteさんが募集をされていて、思い切ってお申し込みをしてみたのです。


それが去年末に結果が来て・・・


なんとっ、出展出来ることになりましたっ♪




すみません・・・・tetoteさんに全然作品を置いていないのに・・・・・・。





3日間一人でブースを作らなくてはいけません。
13万人来場すると言われているとてもとても大きなイベントです。
一体どれくらいの作品数を用意すればいいのかもわかりません。笑


でも、
今から革を切ったり少しずつ進めていけば、なんとかなると思う・・・・・・しかありません。


今年はこれ以上大きなお仕事を入れず、
ひとつずつのお仕事にじっくり取り組んでいこうと思っています。





MEDERU


日本ホビーショー 2016_d0340384_15285587.jpg


昨年末に制作したモノトーンのコサージュ。
葉っぱも黒に染めてぐっとシックなコサージュになりました。

黒のワンピースなどに合わせると素敵です。


革のお花もリースなども、
地域性といいますかお好みに差があって、
良く西日本(関西)は派手な色を好む、というようなメディアの定番の言い方がありますが、
私の感じ方では西側の方の方がかなり渋めのものをお求めになる方が多いです。

こんなモノトーン系や、落ち着いたお色のもの。


逆に東側ではあまり渋めのアクセサリーは動きが鈍くて、
どちらかというと可愛らしい色を要求されることが多いかなと感じてます。


もちろん個人個人で違うとは思うんですけどね。

名古屋の方も渋めのものを好まれる方が多かったなー。



私自身も地味な色が好きなのですが、
「作る」ことでは渋めのものも「可愛い」ものも、どちらも大好きです。







by mederu14 | 2016-01-10 10:02 | イベント