忘れてた

tetoteさんに出品しようと思って作ったブローチ、
ニスを塗る前にしっかり乾かさないとーーーと思って置いていたら
そのまますっかり忘れてました。笑

今晩仕上げて、tetoteさんに出しますね。


d0340384_16482911.jpg

と言っても、このblogを見てくださってる方は皆無に近いので
気づいてくださる方はいないかも知れませんが。笑




MEDERU


[PR]
# by mederu14 | 2017-01-13 16:48 | 革のお花 | Comments(0)

最初のブローチ

今年初めての作品は黒一色のお花で作ったブローチ。
d0340384_20044747.jpg

グラデーションや様々な色のお花を詰め込んだブローチと違って
少しお姉さんなイメージです。
楕円形の形もなかなか可愛い^^

久しぶりにtetoteさんに出品出来たらと思って作りました。




アップにすると革の細かい凹凸とかまでわかりますねー。
私がグリグリグリグリグリグリした跡です。笑



これが完成したら、そろそろ春先に向けての制作を始めます。




MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2017-01-03 20:05 | 革のお花 | Comments(0)

オーダーについて

今までも革のお花のほうはオーダーはストップしていましたが、
改めてお知らせいたします。



MEDERUの革のお花は委託先様への納品、自身でのイベントへの出店のみとさせていただいております。
委託先様からのオーダーもなかなか対応できない状況ですので、
ご理解いただけると有難いです。


年々、出来ることが狭まってきており、
作品の傾向も変わってきています。

昔の作品も、もう制作が難しいものがあります。



大変申し訳ございません。





MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2016-12-21 18:37 | 革のお花 | Comments(0)

革の発注

お正月飾りの自宅レッスンが終わったら
さっそく次の革のお花制作に入ります。




革の在庫が心もとなくなってきたので、いつもの革屋さんに発注しました。


確実に革を仕入れる頻度があがっている・・・。

頻度があがっている、イコール「いいこと」なんですけどね、
来年はもう少しスローペースにしたかったんだけどな。

自分で予定をいれておいてなんなんですが。笑







MEDERU






















[PR]
# by mederu14 | 2016-12-16 18:55 | 革のお花 | Comments(0)

京都

そろそろ来年のことも決まりつつありまして、
今日もひとつイベントへの出店が決まりました。

初めての京都です^^


3月に「みやこめっせ」で行われる手作りのイベントへ出店させていただけることになりました。

3月はもうひとつ静岡・沼津のお店様からもお声をかけていただいてるので
うん、忙しくなりそうです。
本当に有難いことです。


初めての場所。
来年の目標がひとつ叶いました。がんばろ。



MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2016-11-28 21:21 | イベント | Comments(0)