オーダーについて

今までも革のお花のほうはオーダーはストップしていましたが、
改めてお知らせいたします。



MEDERUの革のお花は委託先様への納品、自身でのイベントへの出店のみとさせていただいております。
委託先様からのオーダーもなかなか対応できない状況ですので、
ご理解いただけると有難いです。


年々、出来ることが狭まってきており、
作品の傾向も変わってきています。

昔の作品も、もう制作が難しいものがあります。



大変申し訳ございません。





MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2016-12-21 18:37 | 革のお花 | Comments(0)

革の発注

お正月飾りの自宅レッスンが終わったら
さっそく次の革のお花制作に入ります。




革の在庫が心もとなくなってきたので、いつもの革屋さんに発注しました。


確実に革を仕入れる頻度があがっている・・・。

頻度があがっている、イコール「いいこと」なんですけどね、
来年はもう少しスローペースにしたかったんだけどな。

自分で予定をいれておいてなんなんですが。笑







MEDERU






















[PR]
# by mederu14 | 2016-12-16 18:55 | 革のお花 | Comments(0)

京都

そろそろ来年のことも決まりつつありまして、
今日もひとつイベントへの出店が決まりました。

初めての京都です^^


3月に「みやこめっせ」で行われる手作りのイベントへ出店させていただけることになりました。

3月はもうひとつ静岡・沼津のお店様からもお声をかけていただいてるので
うん、忙しくなりそうです。
本当に有難いことです。


初めての場所。
来年の目標がひとつ叶いました。がんばろ。



MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2016-11-28 21:21 | イベント | Comments(0)

100色

すっかりこっちのblogをほったらかしにしてました。汗

来月3日からの個展「ソウハナ vol.2」へ向けての革の染め作業が終わり、
ペップをつけたり革の花芯をつけたりして「お花」のパーツがやっと出来上がりました。


あとは(本当はここからが本番)アクセサリーに組み上げるのみ。


長かった・・・。




年々お花のサイズが小さくなっていき、
それにともない数が増え、細かい作業が増え・・・。

で、なぜか染める色数も増え。
d0340384_22334366.jpg

5ミリほどのお花を整理して「何色あるのかなー」とふと思って数えたら
100色以上ありました。笑

そんなに染めたっけ???



MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2016-11-22 22:33 | 革のお花 | Comments(6)

DM

12月に昭和町のギャラリーmoiさんで個展をさせていただきます。

で、DMを作らないといけないのをギリギリで思い出して(大汗)、
苦手なカメラで撮影しました。



さすがギリギリで思い出しただけあって「作品」がなく、「革のお花パーツ」写真です。
ここで暴露しなくてもいいのですが・・・。

d0340384_06311545.jpg

でも、何事も慌ててやるとろくなことがありません。

なんのDMかよくわからないぼんやりしたDMになっていました。おい。どーするよ。



ごめんなさい、moiさま。。。




MEDERU

[PR]
# by mederu14 | 2016-10-31 06:36 | 個展 | Comments(0)