お花ペン その後

先月末のこちらのblogに、
革のお花ペンの「ペン」が手に入らなくなるかも、と書きました。


その後、お取扱いされている所から
なんとか仕入れることが出来ました。

が、やはりこの先廃盤になりそう・・・。


他のペンを探せばいいのですが
なかなか「これ」というものが見つかりそうもありません。




それで、今回仕入れたペンで来月レッスンをして、
「お花ペン」をいったんお休みにしようと思っています。
(実はお休みしようと思っている理由は他にもあるのですが・・・。そちらは、今は置いといて。)


レッスンなので「革のお花」は使わず、
皆さんに気軽に作っていただけるアーティフィシャルフラワーで、
簡単・可愛いお花ペンを作っていただく予定です。

詳細は今月のレッスンが終了してからになりますが、
「レッスンページ」にてまた改めて募集をしようと思っています。



また良いペンが見つかるといいけど。



・・・・・そんなこと言っておいて簡単に新しいペンが見つかって
あっさり復活するかも知れませんけどね。笑





MEDERU






[PR]
# by mederu14 | 2016-02-07 20:17 | お花ペン | Comments(0)

コットンパールが少し残っていたので
その中でも大きめのパールを使ってピアスにしました。

コットンパールの上にパープルやグレーの革のお花を乗せて、
ゆらゆらと揺れるタイプ。
d0340384_17141388.jpg

d0340384_1714236.jpg


パールを使うと、一気にエレガントになりますね。
綺麗系のファッションの方とか、パーティーの時とかに使えそう。





で、・・・・・私にはちょっと使えなさそう。苦笑



ご希望の方いらしたらお譲りしようかな。と思います。
(これ一点のみなので、2000円で)

気になるっという方がいらしたらメールくださいませ。 mederu@ezweb.ne.jp





MEDERU
[PR]
# by mederu14 | 2016-02-06 17:14 | ピアス | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

先日お届けした
ミモザガーデンさんへの革のお花。

とても少ない数で申し訳なかったのですが、
ミモザ先生の生徒さまがたくさんblogを見てくださり
完売しました、と先生からご連絡をいただきました。


本当にありがとうございました。



今は個別にオーダーなども受けられず、
委託のお店も多くないので
『MEDERUは本当に制作しているのか?』と思われてしまうかも知れません。

私の努力が足りないのだと反省しています。


お教室と、革のお花の制作。
皆さんきちんとどちらも上手くこなされているのに。
私も出来ている気がしていたのですが、
まだまだ×10、って感じです。苦笑




先日、
千葉の市川にある「Tree-B」さんにも革のお花をお届けしました。
定番のシロツメクサセットやコサージュなどなど。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

美味しいコーヒーとチーズケーキ、そしてゆったりと流れる空気。
本当に素敵なカフェと雑貨のお店です。



どうぞ宜しくお願いいたします。


MEDERU


レッスンが始まるまでは
しばらく地味な革切り作業が中心に。
あとはプリザのオーダーやプライベートレッスンなどもあるので
同時進行で。
d0340384_19440649.jpg
まだまだまだまだほんの一部ですけど、
一枚ずつハサミでカットしていきます。
小さい手前のお花で5ミリくらいかな?
フリーハンドで書く五弁の花びらも上手になりました。

もう目がしょぼしょぼです。笑




[PR]
# by mederu14 | 2016-02-04 19:29 | 革のお花 | Comments(0)

革の秋色紫陽花リース

年末年始に自分用に作っていたもの。

先日チラ見せで記事にしたのはこのリースです。




いつもの革のお花のリースとは違う
「表革」(アクセサリーに使う革)を使った贅沢なリースで、
去年夏過ぎから年末まで怒涛のスケジュールで頑張った
『自分へのご褒美』。




『自分へのご褒美』って、
少し豪華なレストランのディナーとか、
ずっと欲しかったアクセサリーを買うとか、ですよね。たぶん。


ご褒美に自分で作るって。笑


d0340384_2195171.jpg


直径40センチに満たないリースですが、
1枚ずつ革をハサミで切って
いろいろな色でグラデーションになるように染めてクセ付けして
2枚を1組してペップをつけて何本かの束にして
それをガーランドに組んでくるっと丸めて。


そんな工程を経て作った可愛い可愛い手間のかかったリースです。





このリースが、ある手工芸展に入選しました。
d0340384_2110217.jpg

入賞・入選された他の作品は
お着物とか大きな絵画とか何メートルもあるような立派な作品ばかりで、
私の小さなリースは申し訳なさそうにちんまりと飾られていました。笑


でも、
思いがけず「革のお花」をたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。





MEDERU
[PR]
# by mederu14 | 2016-01-30 21:11 | リース | Comments(0)

お花ペン

革のお花ペンの一番メインのもの。
「ボールペン」本体なんですが・・・・。
d0340384_06423907.jpg
もしかしたら、もうこのタイプのペンがないかも知れなくて
今メーカーさんに在庫確認しています。
たぶんそろそろ返事がくると思いますが、
サイトからは商品が消えてるし、扱っているお店もほぼ「完売しました」「在庫ゼロ」となっていて
かなり厳しい感じです。


一番初めに使っていたペンもしばらくしたら廃盤になり、
探して探して、やっと気に入るペンを見つけてほっとしているところだったのに・・・。涙

お花ペンに使いたいペンには(私なりに)条件があって、
それをすべてクリアしているいいペンだったのですごく残念です。



また、ペンを探さないといけないのかぁ。

ふと、「もうお花ペン、やめようかな」とも考えてしまいました。
新しい別の革のお花の作品を作る時、なのかも知れません。



とりあえずペンの返事待ち。です。




MEDERU









[PR]
# by mederu14 | 2016-01-29 06:42 | お花ペン | Comments(0)