<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブローチ

chielさんとの企画展「鋏と奴床」には
革のお花はパーツでお届け。

それも済んだので次の制作にぽちぽち進んでいます。

と言っても革が届くの待ち&私の体調がすぐれないので
その中でも出来ることをちょっとずつですが進めています。
不安定なお天気と連動しているような私の気持ち・・・。
そんな風にややこしいお年頃に突入していくのでしょうね。はぁ。苦笑


レッスンの募集を始めて皆様からのお申し込みのご連絡で
少しずつ気持ちも上向きになりつつあるんですけどね。
(皆さま、本当にありがとうございます^^)




四角いブローチも相変わらず作っています。
d0340384_14560414.jpg
いろんな形も作ろうかと思うのですが、
お花がもりもりなので手の込んだ形にしてもあんまり意味がなくて
結局シンプルな四角とか丸とかに落ち着いています。

もっと時間に余裕のあるときにチャレンジしようと思っているんですが。

・・・・いつですか、それは。笑




MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2016-09-28 14:57 | 革のお花 | Comments(0)

足りない

ついついこっちのblogをほったらかしてしまいがちですが、
革のお花、頑張って作っています。

chielさんとの「鋏と奴床」用にパーツとしてお花を沢山作り、
あとはニス仕上げをするところまでいって気づいたことが・・・。


今回かなり沢山の革を切って染めてお花にしましたが、
あわよくば11月の横浜でのイベント、あわよくば12月の個展。
そこまでのお花がストック出来ればちょっとラッキーなんて思っていたんです。



そんな甘い気持ちは神様は見ていますね。

そうそう上手く事はいきません。
11月のイベントすら全然たりません。苦笑



来週くらいからまた一から革を切り始めないといけない感じです。大汗


私の手は持つのでしょうか・・・。




でも嬉しいお誘いのお話もまたいただいて、
出来るところまではやってみようと思っていますので、
またいろいろお知らせ出来るように頑張ります。


MEDERU





[PR]
by mederu14 | 2016-09-18 22:15 | 革のお花 | Comments(0)

歴代1位

もう革のお花を作り始めてずいぶん経ちますが
ここ数日で染めた革のお花の数、たぶん今までで一番だと思います。


いつも「もっともっといっぱい作って、もっともっと人気作家になって早く俺を養ってくれ」と言う主人が
今回ばかりは「もう無理するな」と言ってくれました。

一日14時間以上作業し続け、さすがに不憫に思ったのでしょうか。笑



なんとか染め終わりました。

でも、足りない可能性があるのでまだ気は抜けませんけど。



染め終わったらひとつずつ穴をあけて、ペップをつける。
革で作った花芯をつける。


すでに1000本近いペップが終わりそうです。
まだ五分の一の量も終わってないのに・・・・・・。



修行のような毎日です。




そんな私にchielさんがアクセの写真を見せてくれました。
MEDERUの革のお花とchielさんの手から生まれたパーツで出来たアクセサリー。

本当に素敵なものになっていました。
嬉しい。



がんばろ。





MEDERU










[PR]
by mederu14 | 2016-09-09 17:54 | 革のお花 | Comments(0)