お待たせしました^^

昨日はお待たせしていた革のお花をどーんっとお送りしました。

どーんっと言っても、軽いので片手で持てるほどなんですけどね。笑



ミモザガーデンさまにも
ご注文いただいたコサージュ、お送りしています。

ミモザガーデンのお教室の生徒さま、本当にいつもありがとうございます^^
ミモザ先生、どうぞ宜しくお願いいたします♪




今日は一日寒いようなので
家にこもって昨日染めた革のお花を組み立てます。

これは事情があって「世に出せない」作品なので
試作品も含めてこそこそと制作します。ふふふ。
でも、途中経過ですが、すっごく可愛いので試作品は自分用で決まり。
自分用なら、ぎりぎりセーフかな?

苦手なピン曲げ作業があるので早い時間に頑張りましょ^^

d0340384_06442413.jpg



MEDERU









[PR]
by mederu14 | 2016-02-17 06:44 | 革のお花 | Comments(0)

レザークレイのブローチ

一度ならずもう何度も挫折している素材の「レザークレイ」。
革の粘土で、いろんな形に出来て乾くと硬く軽く、アクセサリーに出来ます。

春に参加させていただくイベントは「ブローチ」で参加するので、
いつもの革のお花のコサージュとは違うものを作りたくて
久しぶりに一度は「もうやらない」と思っていたレザークレイを使おうと思ってます。

なかなか見ない素材で、あまり人気のある素材ではなくて、
たぶんそれには理由がはっきりとあるのですが、
まだ材料もあるし、ちょっと再チャレンジ。



先日行った『布博』の会場で同時開催されてた「ブローチ博」は、
本当に大人気で、めちゃめちゃ沢山のお客さまがいらしてて
バーゲン会場でも初詣でもあんなに込み合わないだろうっているくらいの人だかり。
人気のブローチ作家さんの作品などは作品の前に行くことも出来ないくらいでした。

ブローチ、人気ですね。

大ぶりな豪華なコサージュはどうしても普段使いにはしにくいけど、
ちいさなさりげないブローチはモチーフは花だけではないので、
カジュアルに気負いなく使っていただけると思います。


私はモチーフ、どうしようかな。



MEDERU


d0340384_06261236.jpg

これは何年か前に作ったレザークレイの長靴くん。

革で靴を作られてる方って沢山いらっしゃるので、
負けずに私も作ってみたんですが(笑)、fevesさんでの個展の時に作って以来もう作っていません。


今度は立体ものじゃないものを作ろうと思います。







[PR]
by mederu14 | 2016-02-16 06:26 | レザークレイ | Comments(0)

春色

もう無事にお届け済みの革のお花なのですが、
先日小さなアクセサリーにしたもの3個。

色に悩んで結局黄色、ピンク、ブルーにしました。

コロンとして小さくて可愛い4センチくらいの可愛いサイズです。
こちらはカブトピンをつけました。
d0340384_6504789.jpg

これからの春色のストール留めにしても素敵だと思います。


MEDERU
[PR]
by mederu14 | 2016-02-13 06:51 | 革のお花 | Comments(0)

明日も

明日は祝日なのですね。
曜日や祝日の感覚がないのも考えもの。


明日は主人も仕事に行くそうなので(忙しくいられることは有難いことです)、
私もじっくり制作に取りかかるとします。


ミモザガーデンのお教室の皆さまへの作品。
本当にありがとうございます。

もうしばらくお待ちくださいませ^^
d0340384_20103224.jpg


MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2016-02-10 22:02 | 革のお花 | Comments(0)

お花ペン その後

先月末のこちらのblogに、
革のお花ペンの「ペン」が手に入らなくなるかも、と書きました。


その後、お取扱いされている所から
なんとか仕入れることが出来ました。

が、やはりこの先廃盤になりそう・・・。


他のペンを探せばいいのですが
なかなか「これ」というものが見つかりそうもありません。




それで、今回仕入れたペンで来月レッスンをして、
「お花ペン」をいったんお休みにしようと思っています。
(実はお休みしようと思っている理由は他にもあるのですが・・・。そちらは、今は置いといて。)


レッスンなので「革のお花」は使わず、
皆さんに気軽に作っていただけるアーティフィシャルフラワーで、
簡単・可愛いお花ペンを作っていただく予定です。

詳細は今月のレッスンが終了してからになりますが、
「レッスンページ」にてまた改めて募集をしようと思っています。



また良いペンが見つかるといいけど。



・・・・・そんなこと言っておいて簡単に新しいペンが見つかって
あっさり復活するかも知れませんけどね。笑





MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2016-02-07 20:17 | お花ペン | Comments(0)

コットンパールが少し残っていたので
その中でも大きめのパールを使ってピアスにしました。

コットンパールの上にパープルやグレーの革のお花を乗せて、
ゆらゆらと揺れるタイプ。
d0340384_17141388.jpg

d0340384_1714236.jpg


パールを使うと、一気にエレガントになりますね。
綺麗系のファッションの方とか、パーティーの時とかに使えそう。





で、・・・・・私にはちょっと使えなさそう。苦笑



ご希望の方いらしたらお譲りしようかな。と思います。
(これ一点のみなので、2000円で)

気になるっという方がいらしたらメールくださいませ。 mederu@ezweb.ne.jp





MEDERU
[PR]
by mederu14 | 2016-02-06 17:14 | ピアス | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

先日お届けした
ミモザガーデンさんへの革のお花。

とても少ない数で申し訳なかったのですが、
ミモザ先生の生徒さまがたくさんblogを見てくださり
完売しました、と先生からご連絡をいただきました。


本当にありがとうございました。



今は個別にオーダーなども受けられず、
委託のお店も多くないので
『MEDERUは本当に制作しているのか?』と思われてしまうかも知れません。

私の努力が足りないのだと反省しています。


お教室と、革のお花の制作。
皆さんきちんとどちらも上手くこなされているのに。
私も出来ている気がしていたのですが、
まだまだ×10、って感じです。苦笑




先日、
千葉の市川にある「Tree-B」さんにも革のお花をお届けしました。
定番のシロツメクサセットやコサージュなどなど。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

美味しいコーヒーとチーズケーキ、そしてゆったりと流れる空気。
本当に素敵なカフェと雑貨のお店です。



どうぞ宜しくお願いいたします。


MEDERU


レッスンが始まるまでは
しばらく地味な革切り作業が中心に。
あとはプリザのオーダーやプライベートレッスンなどもあるので
同時進行で。
d0340384_19440649.jpg
まだまだまだまだほんの一部ですけど、
一枚ずつハサミでカットしていきます。
小さい手前のお花で5ミリくらいかな?
フリーハンドで書く五弁の花びらも上手になりました。

もう目がしょぼしょぼです。笑




[PR]
by mederu14 | 2016-02-04 19:29 | 革のお花 | Comments(0)