カテゴリ:ピアス( 10 )

シルバー

革のお花の作品(商品)はほぼ金古美の金具を使うのですが、
ひとつだけシルバーのフープピアス金具がありました。

いつ買ったのか、なぜ買ったのか全然覚えていないんですけど、
ひとつだけなのでオーダーの残りとか、自分用かなぁ・・・。

覚えてない。笑




でこのまま置いておいても仕方がないので
自分用にピアスにしました。

革のお花のチャームを作ってフープに通して揺れるピアス。
フープに直接お花をつけるピアス。
どちらにしようか悩んで今回は直接お花をくるっと金具に添わせてつけてみました。
d0340384_06162585.jpg


以前に買ったシルバーやプラチナのアクセサリーに合わせて
夏の今の時期に使おうと思います^^



MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2016-07-23 06:17 | ピアス | Comments(0)

ハーフフープピアス

納品用にピアスを作っていたら
お花をつけている途中でほんのちょっとなんですが
金具に一部塗装がはげちゃってるところを発見。
よーく見ないとわからないけど、商品にはもう出来ない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。


お花を外して他のアクセに付けなおすことは無理だし
(ボンドがついちゃってるから)
もったいないのでそのまま作り進めて自分用にしました。


うふ。

自分でも欲しい形だったので、ちょっとラッキー^^



d0340384_17221204.jpg



今日はちょっと秋の企画展の打ち合わせ。
お取り置きしてもらってたものもあったので、
引き取りも兼ねて生駒のお山に行ってきました。

企画展のタイトルもすごい格好いい男前のに決まって
あとはまたそれに向けて作るだけです。



MEDERU









[PR]
by mederu14 | 2016-07-13 17:28 | ピアス | Comments(2)

お気に入りのサイズ

小さいものから大きめのものまで
いろんな大きさで作ったピアスの中でも
使いやすいサイズで気に入ってるのがこのくらいの大きさです。

15mmくらい。
親指の爪くらいでしょうか。

自分用にもいくつか持っているピアスでも
一番使用頻度が高い大きさだと思います。
d0340384_09592664.jpg


いろんな色、いろんなお花の組み合わせ、
または一輪のお花タイプ。

たくさん作りましたので鏡でいろいろ合わせてみてくださいね^^




MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2016-04-23 09:59 | ピアス | Comments(0)

ピアス

少し大きめのボリュームのあるアシンメトリーなピアス。

一枚だけ葉っぱも揺れます。
d0340384_13364051.jpg

昨日、実家に革のお花作品を送りました。
あとは自分の荷物を送るだけです。


やっとここまで終わりました・・・。


でも、もっとホッとするかと思いましたが
全然そんなことはなく、「やり切った感」もあっという間に薄れてしまいました。

うーん。

心配症は果てしなく続く。苦笑


相変わらず寝つきは良くなく、ゆうべはとうとうソファで朝まで過ごす始末です。





でもでも。
有難いことに次へ次へのお仕事のご依頼などをいただいたり、
レッスンのお申し込みをいただいたり、
ホビーショー行きますっとメッセージをいただいたり、
お友達もヘルプに来てくれると言ってくれたり、
「毎日更新されるblogを楽しみにしています」と言っていただいたり。

孤独な引きこもりですが(笑)、
そういう一言で生かされています。ありがとうございます。

d0340384_15325325.jpg

先日こちらでも記事にした
水色のブローチ。

お元気になって欲しい方に、お届けすることにしました。
どうか、一日も早くもとの穏やかな生活が戻りますように。




MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2016-04-21 13:39 | ピアス | Comments(0)

好きな色

一昨年くらいからずっとお気に入りの組み合わせ。

グレーや紺色の洋服を選ぶことがほとんどの私が
ほんのちょっとのアクセントに使うアクセサリーに最近よく選んでいる色です。


黄色・紫、あと白とかを組み合わせるピアス。

三色スミレのあの組み合わせですね。
d0340384_15253860.jpg

写真だと紫色がほとんど青になってしまっているのですが、
実物は綺麗な紫色です。
可愛くてたまらん(笑)、な気に入っているピアスです。

どなたか同じ好みの方がいたら嬉しいなー^^





MEDERU





[PR]
by mederu14 | 2016-04-11 15:27 | ピアス | Comments(0)

グリーン

グリーン。

深い緑。オリーブ色。若草色。抹茶色。抹茶ミルク色。ミントグリーン。黄緑色。
d0340384_13584950.jpg

本当にいろいろです。


MEDERU





[PR]
by mederu14 | 2016-03-02 13:59 | ピアス | Comments(0)

プライベート用

小さな革のお花を一枚ずつ切りだし、
花をホワイトとアイボリーに染めてピアスを作りました。

色違いで黒のピアスも。

d0340384_18164501.jpg

事情があって、完全プライベート用です^^
もちろんオーダーなども不可です。ごめんなさい。




MEDERU








[PR]
by mederu14 | 2016-03-01 18:18 | ピアス | Comments(0)

コットンパールが少し残っていたので
その中でも大きめのパールを使ってピアスにしました。

コットンパールの上にパープルやグレーの革のお花を乗せて、
ゆらゆらと揺れるタイプ。
d0340384_17141388.jpg

d0340384_1714236.jpg


パールを使うと、一気にエレガントになりますね。
綺麗系のファッションの方とか、パーティーの時とかに使えそう。





で、・・・・・私にはちょっと使えなさそう。苦笑



ご希望の方いらしたらお譲りしようかな。と思います。
(これ一点のみなので、2000円で)

気になるっという方がいらしたらメールくださいませ。 mederu@ezweb.ne.jp





MEDERU
[PR]
by mederu14 | 2016-02-06 17:14 | ピアス | Comments(0)

レザークレイのピアス

ぱっと見では「革」とはまず思っていただけないのですが、
ちゃんと革のピアスなんです。

「レザークレイ(革の粘土)」と言って
革の粉末を粘土状にしてあるもので、
普通の粘土のように様々な形にして固めて使います。

ちょっとマニアックな素材ですが
一時これでアクセサリーを作ったりしたのですが
ものすごく手間がかかって大変。
キメが荒いので固まる途中でいびつに変形してしまうし
とにかく「匂い」が・・・。苦笑

しばらく頑張ってたのですが
今はもうレザークレイは使っていません。


固まると硬く軽く、アクセサリーにはぴったりだったんですけどねー。残念。





先日、引き出しを整理していたら
ぽろっとそのレザークレイのパーツが出てきました。

納品用に作ったパーツの残りでした。


結局自分用には残さなかったレザークレイのアクセサリーだったので
この子たちは自分用にピアスにすることに。

d0340384_11281290.jpg

粘土も実は少し残っているんですけどね・・・。
あれはどうしようかなぁ・・・。



MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2015-10-13 11:28 | ピアス | Comments(0)

黒いお花のピアス

何通りかに楽しめるようなピアスを作りました。
d0340384_15420323.jpg
d0340384_15422595.jpg
まずはシンプルな小さな揺れるピアス単体で。
チェーンの付いたお花をピアスのポストに通して、ダブルのお花が揺れるように。
チェーン部分は耳たぶの前で通しても耳たぶの後ろで通しても。

あとは、
お手持ちのピアスにチェーンの付いたお花の部分を組み合わせても。


髪を後ろでひとつにまとめてることがほとんどなので、
こういう揺れるタイプが大好きです。



MEDERU



[PR]
by mederu14 | 2015-10-09 22:33 | ピアス | Comments(0)