カテゴリ:お花ペン( 3 )

お花ペン その後

先月末のこちらのblogに、
革のお花ペンの「ペン」が手に入らなくなるかも、と書きました。


その後、お取扱いされている所から
なんとか仕入れることが出来ました。

が、やはりこの先廃盤になりそう・・・。


他のペンを探せばいいのですが
なかなか「これ」というものが見つかりそうもありません。




それで、今回仕入れたペンで来月レッスンをして、
「お花ペン」をいったんお休みにしようと思っています。
(実はお休みしようと思っている理由は他にもあるのですが・・・。そちらは、今は置いといて。)


レッスンなので「革のお花」は使わず、
皆さんに気軽に作っていただけるアーティフィシャルフラワーで、
簡単・可愛いお花ペンを作っていただく予定です。

詳細は今月のレッスンが終了してからになりますが、
「レッスンページ」にてまた改めて募集をしようと思っています。



また良いペンが見つかるといいけど。



・・・・・そんなこと言っておいて簡単に新しいペンが見つかって
あっさり復活するかも知れませんけどね。笑





MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2016-02-07 20:17 | お花ペン | Comments(0)

お花ペン

革のお花ペンの一番メインのもの。
「ボールペン」本体なんですが・・・・。
d0340384_06423907.jpg
もしかしたら、もうこのタイプのペンがないかも知れなくて
今メーカーさんに在庫確認しています。
たぶんそろそろ返事がくると思いますが、
サイトからは商品が消えてるし、扱っているお店もほぼ「完売しました」「在庫ゼロ」となっていて
かなり厳しい感じです。


一番初めに使っていたペンもしばらくしたら廃盤になり、
探して探して、やっと気に入るペンを見つけてほっとしているところだったのに・・・。涙

お花ペンに使いたいペンには(私なりに)条件があって、
それをすべてクリアしているいいペンだったのですごく残念です。



また、ペンを探さないといけないのかぁ。

ふと、「もうお花ペン、やめようかな」とも考えてしまいました。
新しい別の革のお花の作品を作る時、なのかも知れません。



とりあえずペンの返事待ち。です。




MEDERU









[PR]
by mederu14 | 2016-01-29 06:42 | お花ペン | Comments(0)

革のお花ペン

誰に言われたのか、
ずいぶん以前のことなので忘れてしまいましたが
ご依頼で「革のお花」でペンを作るようになってとても好評をいただいて
その後もう何本も作っています。
d0340384_14203425.jpg
このペンはあるメーカーさんのボールペンなのですが書き味も滑らかで
廃盤になってほしくないなーと節に願っています。


10月の個展「ソウハナ」にも少しだけ作りました。
少し渋めな色で革を染めています。


MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2015-09-21 14:20 | お花ペン | Comments(0)