カテゴリ:革のお花( 73 )

リースブローチ

革を切り、染めてクセ付けして・・・。

またお届け用に作っていた革のお花パーツをアクセサリーに組み立て始めています。



昨日出来たブローチのひとつ。

ピンクってなかなか自分にはハードルが高い色で、
お洋服にも小物にも選ぶ機会が少ないんですが、
だからなのか、色合わせにも苦労します。

同系色で合わせて逃げることが多くて(苦笑)、
他にどんな色と合わせるともっと素敵になるか、うーんムズカシイ。


で、悩んだ結果「ワサビ色」と合わせることにしました。

オリーブ色より黄味が強くて好きな色です。
ピンクと合わせたらいい感じじゃないですか?うふふ。


d0340384_15370642.jpg

最近作っているものは、某所にお届けす・・・る・・・予定なんですが、
今現在なんにもご連絡いただいてないので、本当にお届けしていいものかどうか・・・・わかりませんっ!
いいですか?送りますよっ?!(誰に言ってるんだ。笑)



MEDERU





[PR]
by mederu14 | 2017-05-31 15:37 | 革のお花 | Comments(0)

在庫整理

こんなせまい自宅の一室でレッスンも制作もしているくせに
いろいろお花関係の在庫がたくさん。
しかももともとの性格のせいで、まぁテキトーな整理整頓っぷり。

だから在庫を確認しないといけない時に毎回泣く羽目になるんですが
のど元過ぎれば熱さを忘れる私はホントに学習していません。


で、たぶんあったはず・・・と思っていた革のお花パーツもぽろっと発見して
うーん、さてどうしましょう。と思っていました。
二組だけなんで、とりあえずイヤリングにしてみましたよ。

フープ状になっているイヤリングの金具は
一見ピアスをしているように見えるもので、このタイプをご指定くださるお客様も多いですね。


コットンパールと合わせてゆらゆらと揺れるので、
髪をまとめることも多くなるこれからの季節にもぴったりです。

d0340384_15175707.jpg


ベージュとピンクの2種類。

おひとつ1500円で大変お買い得ですっ。
発送もいたしますので、よろしければメール(
mederu@ezweb.ne.jp)をくださいませ。


ご連絡ありがとうございました!
ベージュ、ピンクともsold outになりました。
これからの季節にご愛用いただけましたら嬉しいです♪
お届けまでしばらくお待ちくださいませ。




MEDERU  池上



[PR]
by mederu14 | 2017-05-28 15:18 | 革のお花 | Comments(0)

何度か書いているかと思いますが、
「白」色ってすごく強い色なんですよね。

他の色と合わせるとき、ちょっと気を使ってます。
どうしても「白」が目立ってしまうんで。

d0340384_21221830.jpg

で思い切って「白」だけでブローチを作りました。

ちょっと前から単色で作るのもいいなと思って、
白だけじゃなくてグレーとか水色とかグラデーションにせずに一色だけで。


うん、可愛い^^



どちらも千葉のTree-Bさんにお届しました。

open7周年のイベントを11日から開催されるそうです。
私も行きたかったなー。






[PR]
by mederu14 | 2017-05-09 21:22 | 革のお花 | Comments(0)

ブレスレット

ホビーショーが終わって早一週間。

あっという間に夢のような3日間が終わり、レッスンも始まり
いつものお花の先生に戻っていますが、もちろん革のお花も制作しています。


今月17日の1dayイベントへのお届けと市川のTree-Bさんへのお届け分。
東京から戻り、猛ダッシュで制作を終えました。はー。

またそれぞれ改めてご紹介いたしますね♪

d0340384_21080422.jpg

たぶん初めて制作した革のお花のブレスレット。
ビーズも入れて可愛らしい雰囲気に仕上げました。
自分の作品ではあまりしたことのないピン曲げ作業も楽しかったです。

またネックレスなども夏に向けて作れたらいいなーと思っています^^




MEDERU



[PR]
by mederu14 | 2017-05-06 21:08 | 革のお花 | Comments(0)

日本ホビーショー2017

もうblogなどではお知らせもしてて、こちらの革のお花blogでも記事にしていますが、
今年も東京biltugusaitoでのホビーショーに出展することになりました。

去年と同じハンドメイド通販サイト『tetote』さんのブース内に、
hanaomederuという名前で出ます。



先月・今月とレッスンをお休みして革のお花の制作をしていましたが、
それもやっと終わり、あとは荷造りして発送してを残すのみ。
もうね、椅子に座り続けておしりがぺったんこになったかと思うくらいじーーーーっと家にこもっていました。苦笑


作ることは好きだけど、家にこもり続けるのは身体によくない・・と実感しました。

季節も寒い冬から気が付いたら・・・もう桜も散って。初夏のよう。



ホビーショーはすごく刺激的なイベントで、
沢山の人に革のお花を見てもらえるとってもいい機会です。

去年より少し心の余裕をもって楽しんでこようと思います^^




MEDERU







[PR]
by mederu14 | 2017-04-19 06:24 | 革のお花 | Comments(0)

リースブローチ

去年末の個展「ソウハナ vol.2」以来、久しぶりに作ったリースブローチ。


クリスマスとか敢えてこだわらず、
可愛い形なのでいつでも身に着けて欲しくて作りました。

胸元だけじゃなくいろいろな場所、
たとえば鞄などにも付けて楽しんでもらえたら嬉しいです。



d0340384_16524111.jpg
これはリース型のブローチ台を使っているのですが、
もっと細い繊細な形のものも作ってみたいなと思っています(時間があれば)。

今月のイベント2件、来月のホビーショー。
レッスンをお休みしてもタイトなスケジュールで・・・・うーん難しい。





さて。
明日からも引き続き家にこもります。苦笑





MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2017-03-03 01:36 | 革のお花 | Comments(0)

グリーンのリース

昨日記事にした革のお花のリース、
えんじ色、紺色、あと写真のなかった黒のリース、
お届け先が決まりました。


お問合せ、ご希望くださった皆さま本当にありがとうございました。
初めからどこへも送らずこちらでご紹介すればよかった(苦笑)。


あと、2点あるのですが、とりあえず昨日載せられなかったグリーンの子。
d0340384_08180156.jpg

色味からも通年飾っていただいても大丈夫かなと思うタイプのリースです。
大きさは20センチほど。
革のリースでは大きめになりますね、ボリュームたっぷりです^^

価格は12000円です。


もし、気になる…と言う方はいつでもmederu@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ。




(追記)
早々にご連絡をくださいましてありがとうございます^^
お届け先が無事に決まりました♪






MEDERU







[PR]
by mederu14 | 2017-02-05 08:18 | 革のお花 | Comments(0)

革のリース

昨年作った革の紫陽花やお花をたっぷり飾ったリース。
いくつかありまして、どうしようか思案中です。


季節的に少しずれているし、でも今年の秋冬まで置いておくのはもったいない・・・。



サイズが大きめなので販売価格はそれなりのお値段でしたが
帰ってきたものですので、少しお求め安くしようと思います。

もうこんなサイズで作ることはないと思いますし。苦笑


d0340384_20292642.jpg
革の持ち手がついたようなエンジ色のリース。
同じ形をプリザでもレッスンやワークショップで作りましたね。人気の形でした。
こちらのエンジのリース、お届け先が決まりました^^
ありがとうございました☆

(14000円)

黒もあるけど、残ったら記念に自分用にしちゃおうかな。苦笑


あとはグリーンのリースがひとつあります。また今度写真を載せますね。
(12000円)

グリーンは下の紺色のリースの色違いです。
この紺色リースはblogを見てくださった生徒さんが連絡をくださってお渡しすることになりました。
実物はもっと落ち着いた紺色で、大人な印象です^^


d0340384_17401932.jpg
決してお求め安い価格ではないのですが、お気に召してくださって嬉しいです。
ありがとうございました。






MEDERU









[PR]
by mederu14 | 2017-02-04 17:41 | 革のお花 | Comments(0)

こっそり

手を痛めているためにしばらく委託先様への納品をお休みします。

その間、店頭に置いていただいていた革のお花もいったん返品してもらうことにしたお店様も。



クリスマス向けの大きな作品などもあるのですが、
とりあえずひとつだけ小さなブローチがありまして、さてさてどうしましょう。

ということで、この誰も見ていない(可能性が高い)このblogでお知らせします^^
d0340384_14493178.jpg

黒に近い濃紺のお花をメインに紺色やブルーの小さなお花を詰め込んだ
横長のブローチです。
2×3センチくらいの小さなブローチです。
縦でも横でもお好みの形でつけて楽しんでいただけたらと思います。

d0340384_14492431.jpg
スマートレターにてお届け予定で、価格は2400円です。


お気に召してくださる方がいたらいいですが・・・。
あ、プチ(?)プレゼントもつけちゃおうかなと思ってます♪


mederu@ezweb.ne.jpまでメールをくださいませ。


先ほど、まさかのご連絡をいただきました^^
ありがとうございます♪
もちろんプチプレゼントもお付けしますっ☆ ありがとうございました!





MEDERU   池上





[PR]
by mederu14 | 2017-02-02 14:52 | 革のお花 | Comments(0)

忘れてた

tetoteさんに出品しようと思って作ったブローチ、
ニスを塗る前にしっかり乾かさないとーーーと思って置いていたら
そのまますっかり忘れてました。笑

今晩仕上げて、tetoteさんに出しますね。


d0340384_16482911.jpg

と言っても、このblogを見てくださってる方は皆無に近いので
気づいてくださる方はいないかも知れませんが。笑




MEDERU


[PR]
by mederu14 | 2017-01-13 16:48 | 革のお花 | Comments(0)