リニューアル

来月の難波高島屋さんでのイベント向けに革のお花を作っているのですが、
スケジュールがかなーりタイトです。

いつものことでもあるんですが、
今回はさらにタイトで泣きそうです。



でも、百貨店への出展ということで、少し作品を変えてみました。



言わなければわからないところかも知れませんが、
ずっと気になっていた部分を変えたんです。

お花の中心のペップなんですが、
今まではアートフラワーで使うものを使っていました。
でも、耐久性とかを考えて
いずれビーズにワイヤーを通して作った花芯にしたかったんです・・・・・・・けど、
膨大な数になるから無理だなとあきらめていました。



今回少し雰囲気を変えたくて、で、いい機会だから。
(作り始めて速攻後悔したけど。笑)




途中、ご飯で買収して友達に手伝ってもらって
なんとか予定数を作ることが出来ました。(ありがと。H先生)




革を染めてペップを付ける。
そう、ここから「も」大変。

d0340384_16544744.jpg

ただ、色を厳選して、ちょっとクールな作品にしたかったのでキラキラのビーズにして良かったです。
他にも大変になった分、いいこともあったので
また新しい作品が作れるといいなーと思っています。





さ、明日からもがんばろ。





MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2017-11-26 16:56 | イベント | Comments(0)

「HandmadeMAKERS‘」が無事に終わり、横浜から戻り
そしてあっという間に日常に戻っています。


横浜での2日間、
私のブースにお立ち寄りくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

思いがけず沢山の方とお話をすることが出来、
革のお花も沢山旅立ちました。
皆さまのお気に入りのアクセサリーのひとつに加えていただけると嬉しいです。


HandmadeMAKERS‘は次回は再来年の春。
場所を東京ビッグサイトに変えての開催となるそうです。

出展出来るかどうかなどは私自身もまだわかりませんが、
また機会がありましたら、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。


関東方面でのイベントも数を重ねて、
毎回お顔を見せてくださる方も少しずつ、本当に少しずつですが増えてきて、
続けることの出来る有難さを感じています。

お名前もお伺いすることもなく、革のお花を通してのお話をするだけですが
それでも革のお花をゆっくり見てもらい、気に入ってくださったものをお渡しする瞬間は
私の至福の瞬間です。

本当にありがとうございました。


まだまだ出来ることがあると思うので、
これからも日々頑張ります。




お知らせがたまってきていますねー。
blogが追い付かない・・・。


次は19日からの静岡・沼津の「weekendbooks」さまでの『クチュリエール百貨店』です。
お洋服やアクセサリーなど素敵な作り手さまとご一緒出来て嬉しいです。
私は行くことが出来ませんが、お近くの皆さま、よろしくお願いいたします。


そしてそして、
次は、久しぶりの大阪です。

難波の高島屋さんでの一週間。
もしかしたらそのあとも延長して見ていただけるかもしれませんが、
とりあえず6日~数日は私も売り場に立つ予定・・・。大丈夫か自分。苦笑

テーマは「クリスマス」。
いつもより少しキラキラに、金具を替えました。

お買い物のついで、お仕事帰りに、見ていただけたら嬉しいです。





MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2017-11-17 07:07 | イベント | Comments(0)

いよいよ迫ってきました「HandmadeMAKERS‘」。



d0340384_16181661.jpg




11月10日(金)からの3日間、パシフィコ横浜にて
ハンドメイドのイベントが開催されます。

私も一年ぶりの出店、10・11日の金土2日間ですが楽しんでこようと思います。

私はA-056というブースです。
アクセサリーの沢山のブースの中で、一人ちんまりとお待ちしていますね^^




まだまだ開催2回目のこれからのイベントですね。
将来はホビーショーのようになって欲しいなー。




MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2017-11-06 16:05 | イベント | Comments(0)

お知らせ

去年に続き、
パシフィコ横浜で開催される「HandmadeMAKERS‘」に出展します。



今思い出しても泣きそうになる初日の大雨。
重く大きい荷物を何度捨ててしまおうかと思った階段の上り下り。

今回は実家から通うのをやめ、
近くのホテルを予約しました。


みなとみらいっ!夜はどこで遊ぼうかしら~。
なーんて。
たぶんぐったり疲れてホテルに直行だと思いますけど。笑


出展するエリアなどもまだ決まっていないので、
詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます。

関東近郊の皆さま、またまたどうぞ宜しくお願いいたしますっ。




MEDERU




[PR]
by mederu14 | 2017-09-20 14:35 | イベント | Comments(0)

リボンブローチ

色違いでいくつか作ったリボンブローチ。

これはグリーン系のグラデーションの形の違うお花をいろいろぎゅっと詰めました。



d0340384_15421017.jpg


夏真っ盛りのこの時期は、
アクセサリーの売り場も涼し気なキラキラしたものや透明感のあるものが沢山ありますが、
私の革のお花は透明感・・・・は、ないです。

どちらかというと秋冬向きのアクセアリーなのだと思いますが、
もしよろしければブースに見に来てもらえたら嬉しいですっ!
初めての出展なので・・・・・・寂しがってると思いますので、遊びに来るだけでもっ!!

なにぶん知名度が限りなく低いので、
「革のお花」を知ってもらえるだけでいいので
お友達・ご家族皆さまお揃いで足をとめていただけたらなーと思います。





そうそう。
主催者さま・協賛社さまからお客様にプレゼントがございます。
数に限りがありますが私のブースでも少しお渡しが出来るのでもしよろしければお立ち寄りください^^
広い会場を沢山歩かれると思いますが、そのお疲れを癒す「休息時間」。
そう。あの足の裏にぺたっと貼る「休息時間」です。

もうナイスなプレゼントでしょっ♪

よろしければお受け取りくださいませ。(先着順となります)




それでは22日土曜日、 「ハンドメイドインジャパンフェス 2017」
東京ビッグサイト 西4階 A-573 にて
私MEDERUがたぶんちょっとぼーっとした顔でお待ちしていますっ。



MEDERU



[PR]
by mederu14 | 2017-07-19 15:54 | イベント | Comments(0)

7月22日(土)、東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドインジャパンフェス」に出店するのですが、
先日出店者パスなど一式が届きまして、その中にチケットが一枚同封されていました。

本当に一枚だけなのでどうしようか悩んだのですが、
もし一枚でもいいです、という方がいたらお届します。


もしご希望の方がいらっしゃいましたらmederu@ezweb.ne.jpまでメールをくださいませ。
先着順でお届けさせていただきます。
ご連絡ありがとうございましたっ♪
お届けまでしばらくお待ちくださいませ^^


まだ革も切り始めてないし、間に合うのかかなりピンチな気もしないでもないです・・・。
でも、初めてのハンドメイドイベントなので楽しめるよう頑張って制作します^^
と言っても、ホビーショーから日が経っていないので、お知らせもあまりしないと思いますので
こっそりのんびり出店してきます。




それにしても。
前日の夜に出発して、一日だけ出店してその日の夜に帰る。




・・・・・・・・頑張れ運転手(主人)!







MEDERU







[PR]
by mederu14 | 2017-06-06 18:31 | イベント | Comments(0)

HMJ

まだ先ですが、ひとつ出展が決まりました。

7月の東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドジャパンフェス」です。
いろいろ都合により一日だけの出展で、しかもお泊りナシ。

・・・・・大丈夫かなぁ。笑


とりあえず動けるうちに出たいなと思ったものには申し込みをしてみようと思っているんで、
審査を通ったからには頑張ります^^



こんなことが出来るのはもうあと何年もないんじゃないかと思っているのが正直な気持ちで、
主人のこともいつまでも頼りに出来なくなるだろうし、
(お仕事が大変そうなので)
活動の幅が小さくなる前に、少しでも皆さんに革のお花を見てもらえたら嬉しいなと思っています。


またこちらであらためてお知らせさせていただきますね^^





MEDERU





[PR]
by mederu14 | 2017-05-25 21:21 | イベント | Comments(0)

MEDERU blogにも書きましたが、
ブースを作って出店する時はシンプルに荷物を軽くコンパクト、が私の課題。

思い什器なども、もう持ち運ぶ気力が落ちてきて、
出来ればリュックひとつ・手持ちの荷物ひとつ、くらいが理想です。
コロコロもいいんですが、駅の階段の上り下りとか満員電車に乗っての移動を考えるとねー。
(関東でのイベントの時、私の実家から各会場へ向かう時に使う「常磐線」はすごく混むので。)

ディスプレイも出来るだけシンプルに、
素材も重いものは軽いものへ変更して飾りもほぼナシ。
今まで何度かブースで出店してみて思ったんですが、
ただでさえ私の革のお花は暑苦しくて「重い」作品なので(苦笑)、
ディスプレイも重厚感を出してしまうと、本当にそれはそれはこってりとんこつラーメンのようになってしまうんです。

で、あっさりスープに変更します。
革のお花作品だけに目を留めてもらえるように。

お客様の目線を観察していても、
色の溢れる私の作品は「目が泳いでしまう」ようで、見ただけで疲れてしまうみたい。



もう、真っ白な空間に革のお花を置くだけでもいいかも。究極は。



d0340384_15235480.jpg
それでもちょっとした賑やかし的に小さなリースをディスプレイ用に作りました。
これまたカラフル(汗)。

しかも商品と間違えられそう(大汗)。


こうなったら一応値段つけちゃおうかな。ふふふ。




MEDERU


d0340384_15240503.jpg





[PR]
by mederu14 | 2017-03-11 15:25 | イベント | Comments(0)

優しいブルー

静岡・沼津「weekendbooks」さんへお届けするブローチ。

いつもより柔らかい色に花芯を染めて、
これからの季節にも使いやすい優しい印象の革のお花にしました。

d0340384_17403505.jpg
丸いブローチからこぼれるチャームにはコットンパールと小さな花。
装いに合わせてチャーム部分はカニカンで取り外しが出来るので、
丸いブローチだけで楽しむことも出来ます。


色違いも作りました。
静岡の皆さまにも革のお花、可愛いと思っていただけると嬉しいです。




沼津かぁ・・・行ってみたいなぁ。




MEDERU

[PR]
by mederu14 | 2017-02-27 17:40 | イベント | Comments(0)

weekend booksさん

静岡・沼津にある「weekend books」さん。

3月に開催される企画展にお声をかけていただきました。



まだまだ先、と思っていましたが
気が付けば来月。
紹介用の作品など、もう制作しなくてはいけません。



お店そのものももちろんなのですが、
毎月様々な企画展をされていて、ご参加されている各作家さまが
それはもう本当に素晴らしい作品を作られていて、私どうしましょう状態です。

(いつものことなんですけどね。汗)


もう一つの3月の参加イベントと合わせて染めていた作業ももうすぐゴール。
毎日両手には湿布を貼って寝ています。
もうすっかり手の力が弱くなっていて日常のこともままならないことが増えました
(瓶のふたを開けるとか。物を落としてしまうことも多くなりました。)が、
なんとか亀さん並みの歩みなりに頑張ってまいります。


また作品が完成しましたらこちらでご紹介しますね^^



沼津まではなかなかお伺いできないかも知れませんが、
いつかお邪魔出来たらいいなぁと思っています。




MEDERU









[PR]
by mederu14 | 2017-02-13 17:49 | イベント | Comments(0)