100色

すっかりこっちのblogをほったらかしにしてました。汗

来月3日からの個展「ソウハナ vol.2」へ向けての革の染め作業が終わり、
ペップをつけたり革の花芯をつけたりして「お花」のパーツがやっと出来上がりました。


あとは(本当はここからが本番)アクセサリーに組み上げるのみ。


長かった・・・。




年々お花のサイズが小さくなっていき、
それにともない数が増え、細かい作業が増え・・・。

で、なぜか染める色数も増え。
d0340384_22334366.jpg

5ミリほどのお花を整理して「何色あるのかなー」とふと思って数えたら
100色以上ありました。笑

そんなに染めたっけ???



MEDERU





[PR]
Commented at 2016-11-25 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mederu14 at 2016-11-28 21:13
鍵コメCさま

こんばんは。
はじめまして、Cさまコメントありがとうございます^^

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

革のお花、見てくださりありがとうございます。
ささやかに活動・制作している私に取って、
こんな風にお問合せいただいたこと本当に嬉しいです。

革のお花のアクセサリーは現在、
千葉の市川にある「Tree-B」さま、
広島の福山にある「トリコテ」さま、
軽井沢の「ギャラリー樹環」さま、
大阪の「アヴェリドソワ」さまでお取扱いしていただいております。

各shop様に少しづつしかお届け出来ていないのですが・・・。
他は、自分でイベントなどに出展する場合もあります。

現在、個別のオーダーなどはお受け出来ない状況で…申し訳ございません。

次のイベントは大阪の昭和町にある「ギャラリーmoi」さんでの個展を12月3日から一週間予定予定しています。

Cさまのお近くでお店があるといいのですが・・・。



いつか実際に革のお花を見ていただけることがあることを
楽しみにしています。

お問合せ、ありがとうございました。


MEDERU
Commented at 2016-11-28 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mederu14 at 2016-11-30 15:23
鍵コメCさま

Tree-Bさん、お近くなのですか?
わぁ、嬉しいです♪

素敵なご自宅をカフェと雑貨のお店として作られている空間で、
居心地よく、コーヒーも美味しいですし、
オーナーのjun.さん手作りのチーズケーキが絶品なんです^^

私の実家が近いこともあってお世話になって数年になります。

今、店頭に置かせていただいている革のお花はわずかなんですが、
本当に是非一度行っていただきたいお店様なんです。

ありがとうございます♪


MEDERU
Commented by ちろり at 2016-12-02 11:31 x
MEDERU様

お返事ありがとうございます。
早速今日Tree-bへ行ってきました!
素敵なブローチを購入させていただきました!
実物見てもとても素晴らしい作品で他にも欲しくなってしまいます笑

残念ながら時間が無くて食べられなかったので、
オススメのチーズケーキを食べに、また行ってみようと思います!

ありがとうございましたっ!
Commented by mederu14 at 2016-12-02 15:03
鍵コメCさま

早速行ってくださったのですか?!

嬉しいですぅ!ありがとうございますっ♪
どのブローチをお気に召してくださったんでしょう☆

ぜひこれからの季節に活躍させてくださいませ!

本当に嬉しいです♪ありがとうございます^^



MEDERU
by mederu14 | 2016-11-22 22:33 | 革のお花 | Comments(6)