レザークレイのピアス

ぱっと見では「革」とはまず思っていただけないのですが、
ちゃんと革のピアスなんです。

「レザークレイ(革の粘土)」と言って
革の粉末を粘土状にしてあるもので、
普通の粘土のように様々な形にして固めて使います。

ちょっとマニアックな素材ですが
一時これでアクセサリーを作ったりしたのですが
ものすごく手間がかかって大変。
キメが荒いので固まる途中でいびつに変形してしまうし
とにかく「匂い」が・・・。苦笑

しばらく頑張ってたのですが
今はもうレザークレイは使っていません。


固まると硬く軽く、アクセサリーにはぴったりだったんですけどねー。残念。





先日、引き出しを整理していたら
ぽろっとそのレザークレイのパーツが出てきました。

納品用に作ったパーツの残りでした。


結局自分用には残さなかったレザークレイのアクセサリーだったので
この子たちは自分用にピアスにすることに。

d0340384_11281290.jpg

粘土も実は少し残っているんですけどね・・・。
あれはどうしようかなぁ・・・。



MEDERU






[PR]
by mederu14 | 2015-10-13 11:28 | ピアス | Comments(0)