7月22日(土)、東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドインジャパンフェス」に出店するのですが、
先日出店者パスなど一式が届きまして、その中にチケットが一枚同封されていました。

本当に一枚だけなのでどうしようか悩んだのですが、
もし一枚でもいいです、という方がいたらお届します。


もしご希望の方がいらっしゃいましたらmederu@ezweb.ne.jpまでメールをくださいませ。
先着順でお届けさせていただきます。
ご連絡ありがとうございましたっ♪
お届けまでしばらくお待ちくださいませ^^


まだ革も切り始めてないし、間に合うのかかなりピンチな気もしないでもないです・・・。
でも、初めてのハンドメイドイベントなので楽しめるよう頑張って制作します^^
と言っても、ホビーショーから日が経っていないので、お知らせもあまりしないと思いますので
こっそりのんびり出店してきます。




それにしても。
前日の夜に出発して、一日だけ出店してその日の夜に帰る。




・・・・・・・・頑張れ運転手(主人)!







MEDERU







[PR]
# by mederu14 | 2017-06-06 18:31 | イベント | Comments(0)

リースブローチ

革を切り、染めてクセ付けして・・・。

またお届け用に作っていた革のお花パーツをアクセサリーに組み立て始めています。



昨日出来たブローチのひとつ。

ピンクってなかなか自分にはハードルが高い色で、
お洋服にも小物にも選ぶ機会が少ないんですが、
だからなのか、色合わせにも苦労します。

同系色で合わせて逃げることが多くて(苦笑)、
他にどんな色と合わせるともっと素敵になるか、うーんムズカシイ。


で、悩んだ結果「ワサビ色」と合わせることにしました。

オリーブ色より黄味が強くて好きな色です。
ピンクと合わせたらいい感じじゃないですか?うふふ。


d0340384_15370642.jpg

最近作っているものは、某所にお届けす・・・る・・・予定なんですが、
今現在なんにもご連絡いただいてないので、本当にお届けしていいものかどうか・・・・わかりませんっ!
いいですか?送りますよっ?!(誰に言ってるんだ。笑)



MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2017-05-31 15:37 | 革のお花 | Comments(0)

在庫整理

こんなせまい自宅の一室でレッスンも制作もしているくせに
いろいろお花関係の在庫がたくさん。
しかももともとの性格のせいで、まぁテキトーな整理整頓っぷり。

だから在庫を確認しないといけない時に毎回泣く羽目になるんですが
のど元過ぎれば熱さを忘れる私はホントに学習していません。


で、たぶんあったはず・・・と思っていた革のお花パーツもぽろっと発見して
うーん、さてどうしましょう。と思っていました。
二組だけなんで、とりあえずイヤリングにしてみましたよ。

フープ状になっているイヤリングの金具は
一見ピアスをしているように見えるもので、このタイプをご指定くださるお客様も多いですね。


コットンパールと合わせてゆらゆらと揺れるので、
髪をまとめることも多くなるこれからの季節にもぴったりです。

d0340384_15175707.jpg


ベージュとピンクの2種類。

おひとつ1500円で大変お買い得ですっ。
発送もいたしますので、よろしければメール(
mederu@ezweb.ne.jp)をくださいませ。


ご連絡ありがとうございました!
ベージュ、ピンクともsold outになりました。
これからの季節にご愛用いただけましたら嬉しいです♪
お届けまでしばらくお待ちくださいませ。




MEDERU  池上



[PR]
# by mederu14 | 2017-05-28 15:18 | 革のお花 | Comments(0)

HMJ

まだ先ですが、ひとつ出展が決まりました。

7月の東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドジャパンフェス」です。
いろいろ都合により一日だけの出展で、しかもお泊りナシ。

・・・・・大丈夫かなぁ。笑


とりあえず動けるうちに出たいなと思ったものには申し込みをしてみようと思っているんで、
審査を通ったからには頑張ります^^



こんなことが出来るのはもうあと何年もないんじゃないかと思っているのが正直な気持ちで、
主人のこともいつまでも頼りに出来なくなるだろうし、
(お仕事が大変そうなので)
活動の幅が小さくなる前に、少しでも皆さんに革のお花を見てもらえたら嬉しいなと思っています。


またこちらであらためてお知らせさせていただきますね^^





MEDERU





[PR]
# by mederu14 | 2017-05-25 21:21 | イベント | Comments(0)

何度か書いているかと思いますが、
「白」色ってすごく強い色なんですよね。

他の色と合わせるとき、ちょっと気を使ってます。
どうしても「白」が目立ってしまうんで。

d0340384_21221830.jpg

で思い切って「白」だけでブローチを作りました。

ちょっと前から単色で作るのもいいなと思って、
白だけじゃなくてグレーとか水色とかグラデーションにせずに一色だけで。


うん、可愛い^^



どちらも千葉のTree-Bさんにお届しました。

open7周年のイベントを11日から開催されるそうです。
私も行きたかったなー。






[PR]
# by mederu14 | 2017-05-09 21:22 | 革のお花 | Comments(0)